新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

荻野寿也・横内敏人・伊礼智 クロストーク「建築と植栽の設計手法」『荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ』(エクスナレッジ)の出版記念

2017年09月29日(金)

住宅と緑のいい関係は暮らしを豊かにしてくれます。周辺環境に馴染む佇まいとして、見た目の美しさだけでなく、季節の移ろいを感じさせ、日々成長する自然を眺めることで安らぎや癒しをもたらします。
住宅の建築としての条件や気候風土、住まい手のライフスタイルが多様化するいま、これからの住宅と緑の関係はどう考え、どのように計画すればよいのでしょうか。

本セミナーは、心地よい住まいと庭について、造園家と建築家が語り合う講演とトークセッションです。建築と植栽とを等しくとらえ、外構を含めた総合的な造園を計画する造園家・荻野寿也氏。また、荻野氏と協働で多くの物件を手がけ、造園に強いこだわりを持つ建築家・伊礼智氏。精密な庭のスケッチを描き、自らも植栽を手掛ける横内敏人氏が登壇します。

第一部では、それぞれの事例をもとに住宅の植栽を解説します。第二部は、対談形式でそれぞれが考える建築と植栽の関係、植栽にかける思いや重視していることを語り合います。
セミナー終了後には、交流会も開催します。ぜひご参加ください。

日程
2017年9月29日(金)14:00~17:00
出演
荻野寿也
横内敏人
伊礼智
(敬称略)
料金
一般 4,000円(税込)
定員
300名(事前申込制・先着順)
主催
リビングデザインセンターOZONE
会場
リビングデザインセンターOZONE 3F パークタワーホール(東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク