新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

水野里奈「みてもみきれない。」

2020年03月04日(水)〜2020年03月28日(土)

ミヅマアートギャラリーでは、3月4日(水)より、水野里奈の初個展「みてもみきれない。」を開催いたします。

油画をベースに置きながらも、細密画や水墨画など、多くの芸術的要素を積極的に取り入れ、作品へと昇華していく水野。特に、トルコを訪れた際に、中東特有の細密画の装飾性に触れた体験は、現在の作風に繋がる大きな出来事となりました。

重層的(レイヤー)に置き換えて構成される画面には、緻密な装飾性と大胆なストローク、極彩色と単色、西洋と東洋といった相反する要素が混在します。さらに、麻のキャンバスを部分的に残すことによって、奥行きと複雑さが増し、鮮烈な印象を私たちに与えます。

一方、ドローイング作品に見られる即興で勢いのある滑らかな線は、植物を主体として様々なモチーフと絡み合い、意のままに変化しながら柔軟に多様なものと関係性を結んでいきます。

本展では、水野が描き続けてきた油彩とドローイング、それぞれの新作群を発表いたします。また、新作の一部には背景として巨大な壁画も描かれる予定です。

日時
2020年3月4日(水)〜3月28日(土)11時〜19時
休み
日曜・月曜・祝日
出展作家
水野里奈
(敬称略)
会場
MIZUMA ART GALLERY
(東京都新宿区市谷田町3-13 神楽ビル2F)
  • 有楽町線・南北線 市ヶ谷駅 出口5より徒歩5分
  • JR飯田橋西口、東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅 出口B2aより徒歩8分
会場の場所をGoogleマップで開く
水野里奈
タイルの花
2019
53x53cm
スポンサーリンク