新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

西沢立衛 × 鈴木理策「建築家と写真家、家と庭」
『私の秘密の花——西沢立衛のガーデン&ハウス』(トゥルーリング)刊行記念

2019年11月15日(金)

ガーデン&ハウスは、高さ30mを超すビルに挟まれた8m×4mの狭小敷地にたつ、4階建ての住宅です。西沢立衛さんの設計によるこの住宅は、日本ではあまり紹介されていませんが、2011年の竣工から8年を経た今でも、世界中から見学者が毎日のように訪れているちょっとした東京名所です。

竣工直後、この建物を使い、4人のアーティストが参加した非公開の展覧会「私の秘密の花」が開催されました。『私の秘密の花——西沢立衛のガーデン&ハウス』はこの展覧会の図録であると同時に、写真家の鈴木理策さんによる建築写真集でもあります。

今回は西沢さんと鈴木さんをお招きし、建築と写真についてのトピックを中心に、ガーデン&ハウスについてたっぷりと語っていただく貴重な機会です。

日時
2019年11月15日(金)19時~20時30分
出演
西沢立衛|建築家
鈴木理策|写真家
(敬称略)
参加費
・イベント参加券:1,800円
・イベント参加対象書籍:『私の秘密の花——西沢立衛のガーデン&ハウス』(トゥルーリング) :5,390円
定員
60名(事前申し込み制)
主催
銀座 蔦屋書店
協力
トゥルーリング
会場
銀座 蔦屋書店
(東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F)
地下鉄
銀座駅 A3出口 徒歩2分
東銀座駅 A1出口 徒歩3分
JR
有楽町駅 徒歩約10分
新橋駅 徒歩約10分
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク