新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

建築家のしごと6@倉敷

2019年05月28日(火)〜2019年06月09日(日)

建築関係者だけでなく、学生から一般まで全ての人を対象とし、建築やそれに携わる建築家のしごとや、建築探訪というイベントで質の高い近代建築をより詳しく勉強し、様々な側面や魅力を知ってもらう機会を倉敷の地で増やし、倉敷の街の魅力と建築文化の向上に貢献する事を目的とします。

今年は街をぶらぶら歩こう!自分達が住んでいる街をぶらぶら歩きながら、いろいろな角度から眺めたり、立ち止まったり、後を振り返って見たりすると、知らなかった事、新しく気づく事がたくさん見えてきます。今年の「建築家のしごと6」は倉敷の街を歩きながらこれまでの倉敷の姿、これからの倉敷のくらしをみなさんと一緒に考えていく時間となれば幸いです。

また同時開催としてJIAが主催する宮脇檀展覧会「宮脇檀 手が考える」が行われ、同時開催する事で相乗効果が期待されると考えています。

日時
2019年5月28日(火)~6月9日(日)10時~17時
休み
会期中無休
入場料
無料
主催
倉敷市
共催
路地空間整備検討ワーキンググループ
建築家のしごと実行委員会
後援
日本建築家協会岡山地域会、岡山県高等学校工業教育協会建築系部会、
岡山理科大学専門学校、中国デザイン専門学校
岡山科学技術専門学校、日本建築家協会岡山地域会
会場
玩具館のくら
倉敷市中央1-4-16

滔々
倉敷市中央1-6-8

スポンサーリンク