新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

岡村祐介 × 阿部雅世 × 石花ちとく「野生を取り戻す体験 とは?」
『生き物としての力を取り戻す50の自然体験』(オライリー・ジャパン)刊行記念

2018年12月20日(木)

目を見張る。
心が躍る。
ほっとする。

自然の中には、心が動く体験がたくさんあります。そんな体験を通して、人はふたたび自然の一部となり、失ってしまった「生き物としての力」を取り戻しているのかもしれません。
オライリー・ジャパンより刊行されました『生き物としての力を取り戻す50の自然体験』には、そんな身近な野あそびから森で生きる方法まで、野生の感覚や思考を取り戻す新しい自然体験のアイデアが詰まっています。

刊行を記念して、体験をデザインする会社Surface&Architecture代表で本書編集長の岡村祐介さんが、デザイナー/デザイン教育者の阿部雅世さんと、石花師の石花ちとくさんをゲストに迎え、野生の感覚や思考を取り戻すためのヒントやきっかけ、体験について語り合います。

日程
2018年12月20日(木)20時~22時(19時30分開場)
出演
岡村祐介
阿部雅世
石花ちとく
(敬称略)
料金
前売1,500円 + ワンドリンクオーダー
当日店頭2,000円 + ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B
(東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F )
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク