温熱環境のレベルアップと省エネ対策 — 住む人を快適に —
「夏は涼しく、冬は暖かい住まい」連動セミナー
2018年11月19日(月)
生活や経済活動にとって必要不可欠なエネルギー。安定的供給や地球温暖化といった問題によって、省エネに関する補助金制度や技術革新が進み、住まい手の省エネへの意識も年々高まりつつあります。個々のライフスタイル、地域性などによって様々な提案がなされる中、省エネを実現しながら快適に暮らすための対策や設計手法においても、機器に頼りすぎず、温熱環境を適温に保つ省エネ対策を知ることは住まいのレベルアップにつながります。
本セミナーは、7F CLUB OZONEスクエア企画展「夏は涼しく、冬は暖かい住まい」と連動して開催します。一般社団法人Forward to 1985 energy life代表理事の野池政宏氏を講師に迎え、暮らしの省エネを無理なく実現するための、建物への対策のポイントや最近の傾向などをお話しいただきます。また、展示に出展している関連製品を扱う企業がその製品の特長や、最新情報などに触れ、解説します。
自然エネルギーを上手に活かしながら心地よく暮らす。住まいの省エネ対策を知り、対策製品の上手な取り入れ方について考えます。
また、セミナー後は講師と受講者を交えた交流会を開催します。
- 日程
- 2018年11月19日(月)17時~19時30分
- 出演
- 野池政宏
(敬称略) - 料金
- 2,000円
- 定員
- 60名
- 主催
- リビングデザインセンターOZONE