新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

「コンポジション ── モノが持つルール ──」展

2018年04月20日(金)〜2018年06月24日(日)

想像と創造とかたち
ひとが持つ力のひとつに、想像力があります。さらに、創造力が加わると、それがかたちになります。

本展は、クリエイターと一緒に、ものを考えること、ものをつくること、またそれがある空間と時間を通して、私たちに宿る創造の可能性をみんなで更新してみよう、という展覧会です。

美術家が作る指示書という作品組み立て説明書には、無印良品が開発、製造、販売している商品の用途とかけ離れた「こと」が書かれています。

指示書というルールに従って「もの」である商品を素材として作品を作ってみると、作り手によってそのかたちはまちまちになりそうです。

想像と創造がかたちになるとき、自分も知らない自分に、ものを通して出会えるかもしれません。

日程
2018年4月20日(金)~6月24日(日)10時〜21時
料金
無料
主催
無印良品
企画協力
冨井大裕
会場設計
HIGURE 17-15 cas
グラフィックデザイン
川村格夫(ten pieces)
協力
ユミコチバアソシエイツ
企画・運営
株式会社良品計画 生活雑貨部 企画デザイン室・無印良品 有楽町 ATELIER MUJI
会場
無印良品 有楽町 2F ATELIER MUJI
(東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町)
  • JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」下車 京橋口すぐ
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」下車 D9出口すぐ
  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」下車1出口 徒歩3分
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク