新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

江國香織 × 小島ケイタニーラブ「聖なる夜がくる前に、とっておきの朗読と歌を」『とてもとてもサーカスなフロラ』刊行記念

2017年12月24日(日)

江國香織さんが訳したモーリス・センダックの絵本『とてもとてもサーカスなフロラ』が、集英社より好評発売中です。

サーカスで生まれ育った小さな女の子・フロラ。ある日見た夢をきっかけに、彼女の心に芽生えたちいさな不安。
〈ねえ、そとの人たちってどんなふうなの?〉
サーカス小屋を抜け出し、はじめて見た外の世界でフロラは……。
1957年発表の傑作が、江國香織さんの名訳を得て本邦初訳されました。

今回、クリスマスイブにB&Bがお届けするのは、江國香織さんと小島ケイタニーラブさんによる、『とてもとてもサーカスなフロラ』の朗読×演奏イベント。
たくさんのキャンドルが店内に灯るなかで、江國さんの朗読に乗せ、小島さんが絵本をイメージした曲を書き下ろし、演奏します。

12月23日から新店舗にリニューアルするB&Bが、初めて迎えるクリスマスイブ。
家族と、恋人と、友人と…。あなたのとっておきの相手とともに、この特別な日をお楽しみください。

日程
2017年12月24日(日)15時~17時(14時30分開場)
出演
江國香織
小島ケイタニーラブ
(敬称略)
料金
1,500円+ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B(東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク