新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

TURNSリニューアル創刊号 発売記念「これまでの5年間と、これからのTURNS」

2017年12月22日(金)

地方の暮らしやまち、そこで生きる人々を紹介するローカルライフマガジン『TURNS』は、12月20日発売号より、リニューアルいたします。

前身の自休自足という雑誌から2012年にTURNSへと生まれ変わり、早5年。この間に、“地方”や“ローカル”に対する人々の価値観は大きく変わったように思います。
そのきっかけとなったのは、東日本大震災だったかもしれません。
目の前にある日常は当たり前ではないことを実感し、改めて自分の生き方について考えた方も多いのではないでしょうか。そして、自分の理想の暮らしや挑戦したいことを叶えるために、移住という選択肢をした人々をTURNSではたくさん紹介してきました。

しかし、取材していくうちに気づいたことは、地方で暮らすことや移住が理想的なのではなく、その土地に根ざし、悩みながらも自分らしく生きている人々の立ち振る舞いがかっこよく、そんな生き方をひとつの選択肢としてTURNSで伝えていきたいと思うようになりました。日本全国がローカルであるように、全国各地の素敵なヒトモノコトをもっと皆さんに伝えていくために、そして“これからの地域とのつながりかた”を提案していくために、「今までの5年間と、これからのTURNS」についてお話いたします。

日程
2017年12月22日(金)19時~20時30分
出演
堀口正裕
(敬称略)
料金
無料(要申し込み)
主催
無印良品
会場
無印良品 グランフロント大阪店(大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 ショップ&レストラン 北館4F)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク