ダンドリワークス日南オフィス 設計コンペティション

2017年10月10日(火)〜2017年12月10日(日)

「先進自治体」として注目を集め、全国各地からの視察が絶えない宮崎県日南市の油津商店街。IT企業誘致やテナントミックスサポート事業などを中心に、街の再生に向けた特徴的な取り組みを続けている自治体です。

弊社が新たにサテライトオフィスを開設するにあたり、働き方を重きに置きオフィスの選定を行なっていました。その中で日南市の自治体と企業が二人三脚で地域課題の解決に取組み、企業価値を高めながら、東京や大阪といった都市部では補完できない新しい地方の働き方を作り出している日南市の熱意に共感しました。ただ単にサテライトオフィスを出すのではなく、地方だからこそ出来る新たな取り組みが企業価値を生み出し、地域の雇用改革や人材育成など、双方のメリットを生み出すと考えています。

締切
2017年12月10日(日)
作品提出・応募締切19時まで
テーマ
自然と商店街に溶け込み人々が集うオフィス空間
審査委員会
谷尻 誠(SUPPOSE DESIGN OFFICE代表)
佐藤純一(株式会社Sumika取締役)
福田善紀(株式会社リフォーム産業新聞社報道部長)
三浦祐成(株式会社新建新聞社代表取締役)
鬼束準三(パークデザイン株式会社代表取締役)
加賀爪宏介(株式会社ダンドリワークスCEO)
(順不同・敬称略)
賞金
最優秀賞(1点)賞金30万円
優秀賞(2点)賞金10万円
最優秀賞の作品をオフィスとして実際に建築する
主催
株式会社ダンドリワークス
スポンサーリンク