新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

第11回 たびとしょCafe 
猪谷千香「人と地域、情報をつなげる図書館 ~観光と図書館の新たな連携スタイルを考える~」

2017年10月18日(水)

ここ数年、「本」や「図書館」を取り巻く環境は大きく変わっています。知の集積機能を活かしつつ、立ち寄り先や滞在空間としても魅力的な図書館、地域の一次産業を支援するプログラムが充実している図書館、観光案内機能を有する図書館など、これまでの枠組みに捉われないユニークな取り組みをおこなっている図書館が話題になっています。

今回は、「旅の図書館」リニューアルオープン1周年記念特別企画のたびとしょCafeとして、全国各地の図書館を独自の視点で取材されている猪谷千香氏をお招きします。観光と親和性の高い取り組みをおこなう図書館の事例などをご紹介いただきながら、観光と図書館との新たな連携の可能性を考えてみたいと思います。

日程
2017年10月18日(水)18時~19時30分
17時30分より「旅の図書館」のご案内をいたしますので、ご希望の方は17時20分までにお越しください。
出演
猪谷千香(文筆家・ジャーナリスト)
(敬称略)
料金
無料
定員
60名(先着申込順)
主催
公益財団法人日本交通公社
会場
(公財)日本交通公社 ライブラリーホール(東京都港区南青山2-7-29 日本交通公社ビル)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク