新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

福島創太 × 野村高文 × 税所篤快「ゆとり世代のキャリア観とは?」『ゆとり世代はなぜ転職をくりかえすのか』(筑摩書房)刊行記念

2017年08月06日(日)

教育社会学者である福島創太さんの初の著書、『ゆとり世代はなぜ転職をくりかえすのか』が8月に筑摩書房から発売されます。

同書は、ゆとり世代と呼ばれる若者たちが歩むキャリアの実態を明らかにするとともに、社会にはびこる歪んだ自己責任論と、個人の「意志」を隠れ蓑にした社会的責任の隠蔽構造を明らかにする作品です。

同書の刊行を記念してイベントを開催します。

著者の福島創太さんに加えゲストに、「ゆとり世代」の代表として、世界の貧困地域で教育事業を行っている税所篤快さんとNewsPicks編集部の野村高文さんのお二人をお迎えします。

・「ゆとり世代」と彼らが歩むキャリアとはいかなるものなのか?
・そのキャリアが社会にとってどういう意味を持つのか?

など、当事者世代だけに限らず、ゆとり世代の部下を持つ上司や先輩、あるいは「さとり世代」やその下の世代に至るまで、「若者とそのキャリア」について悩むすべての人必見の内容です。

お楽しみに!

日程
2017年8月6日(日)15時~17時(14時30分開場)
出演
福島創太(教育社会学者)
野村高文(NewsPicks編集部エディター)
税所篤快(NPO e-Education創業者)
(敬称略)
料金
1,500円 + ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B
(東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
下北沢駅南口徒歩30秒
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク