新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

+クリエイティブゼミVol24 まちづくり編 まちづくり連続講座「都市の魅力アップ」

2017年06月20日(火)〜2017年08月08日(火)

2017年、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)は都市計画家の鳴海邦碩さんを講師に迎え、「まちづくり連続講座-都市の魅力アップ-」を開講します。

まちづくりの目的はさまざまですが、「都市の魅力アップ」がその核心のひとつではないかと考えます。本講座を通じて、都市の魅力アップのための糸口を知り、これからのまちづくりに取り組むための関心とマインドを育てて欲しいと考えています。

本講座では、各回テーマを設定し、そのテーマに則した基調講演を講師の鳴海さんにしていただき、各回のゲストからそのテーマに関するさらに掘り下げたお話をいただきます。

様々な都市でまちづくりに取り組み、都市の魅力を向上させるために、まちを「愛し」、積極的に取り組む「マインド」について、そして、これからのまちづくりに取り組む姿勢について考える場にしたいと思います。

日程
2017年6月20日(火)、7月11日(火)、7月25日(火)、8月8日(火)
19:00〜21:00
出演
鳴海邦碩(大阪大学名誉教授、関西大学客員教授)
ゲスト:
泉英明(ハートビートプラン)
山下裕子(広場ニスト)
篠原祥(ARC地域力研究所)
藤村浩一(阪急電鉄株式会社)
(敬称略)
料金
無料(各回事前申込み)
定員
40名(先着順)
※各回のお申込みが必要です
出展作家
(敬称略)
主催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
会場
KIITO
(兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク