2017年度 JIA新人賞

2017年06月15日(木)〜2017年07月28日(金)

時代を反映した優れた建築を顕彰することは、社会に建築のあるべき姿を知らしめる、建築家職能団体の使命であると考えています。日本建築家協会では、この精神に基づき、才能に恵まれ、真摯な努力を重ねら れている新進建築家の作品を通して、人を表彰し、我が国の建築文化の向上に寄与することを目的として< 新人賞>を設定しています。

申込書及び第1次審査用提出資料提出締切
2017年7月28日(金)必着
審査員
渡辺真理(建築家/法政大学教授/設計組織ADH)
宮 晶子(建築家/STUDIO 2A)
乾久美子(建築家/(有)乾久美子建築設計事務所)
(敬称略)
応募登録料
1作品につき15,000円(JIA正会員は5,000円)
応募資格
応募者は、本会正会員または日本の建築士資格あるいは、海外の相当する資格を有する者とします。 応募者は、応募時点までに本賞並びに特定の賞を受けたことのない者とします。
(1) 特定の賞とは、日本芸術院賞、同恩賜賞、芸術選奨文部科学大臣賞、 JIA 日本建築大賞、 JIA 優秀建築賞( 旧 日本建築家協会賞)、日本建築学会賞作品賞、朝日賞、毎日芸術賞、同特別賞、日本芸術大賞、村野藤吾賞とします。
(2) 応募作品は、応募者により設計された、2012年1月1日~ 2016年12月31日の間に竣工した、日本国内の建築作品とします。
(3) 審査委員と関係の深い(協同設計者、または同一組織等に所属する) 方は、応募出来ません。
主催
公益社団法人日本建築家協会
スポンサーリンク