新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

金原瑞人「あなたの悩み、文学作品で解消します」『文学効能事典 あなたの悩みに効く小説』(フィルムアート社)刊行記念イベント

2017年07月20日(木)

『文学効能事典 あなたの悩みに効く小説』(フィルムアート社)の刊行を記念してトークイベントを開催いたします。「片想いをしている」「死ぬのがこわい」という悩み、そして「足の小指をぶつけてしまった」「風邪をひいてしまった」という痛み、それを癒してくれる小説がこの『文学効能事典』中にあります。

『百年の孤独』、『華氏451度』、『秘密の花園』、『老人と海』、『一九八四年』、『嵐が丘』、『キャッチャー・イン・ザ・ライ』、『ねじまき鳥クロニクル』…。古今東西の名作文学作品があなたの悩みに効く「薬」になるかもしれません。

さらには、世界にはなんたる数の本が存在するのかと圧倒されたときや、どうしても最後まで読めないときにどうしたらいいかといった、読書に関する一般的なお悩みに対するアドバイスも。読むべき時に読めば、小説は人生を変えてくれます。本書は、小説のそんな不思議な力を思い出させてくれるでしょう。

今回のトークイベントでは、ゲストに本書の翻訳者金原瑞人さんをお迎えします。金原さんのお相手は、Titleの店主・辻山良雄が務めます。海外文学のプロである金原さんと、本屋の店主である私にぶつけられた「悩み」=お題に関してそれぞれ考え、その悩みに効く小説を薬として処方します。

みなさんの悩みを解決してくれる文学作品に出会うことができるまたとない機会ですので、ぜひご参加くださいませ。

日程
2017年7月20日(木)19:30〜21:00頃
※イベント当日、お店は18時にてクローズ致します。
出演
金原瑞人
辻山良雄
(敬称略)
料金
1,000円+1ドリンク500円
定員
25名
会場
Title
(東京都杉並区桃井1-5-2)
  • JR荻窪駅 北口より青梅街道を西へ徒歩10分
  • JR西荻窪駅 北口より東へ徒歩18分
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク