新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

丸山俊一 × 泉谷閑示 「欲望と仕事のジレンマの狭間で」『欲望の資本主義』『仕事なんか生きがいにするな』刊行記念

2017年06月25日(日)

精神科医、作曲家、そして著述家として多彩に活躍する泉谷閑示さんと、硬軟様々なユニークな番組を企画・開発し続けるプロデューサー丸山俊一さん。ともに現代社会、人々の心のありようなど、様々な問題を考え続けるお2人によるトークイベントです。

「仕事なんか生きがいにするな」を上梓、豊かな言葉で現代人の心の底にあるものを解き放つ精神科医・泉谷さんと、今資本主義とは?欲望とは?を問う異色の経済ドキュメント「欲望の資本主義」や新世代討論「ニッポンのジレンマ」の企画者である丸山さんとの異色トーク。映像表現を通して現代社会と向き合う丸山さんと、その社会で働く人々の心の襞を描き出す泉谷さん。

今、働く人々の心はどうなっているのか?時代の転換期にあっての仕事との向き合い方、欲望の先にあるものなど、自由に語り合います。それぞれの著書、番組などをきっかけに、ざっくばらんに今という時代を自由闊達に語り合います。ジレンマを越えていく道は?

日程
2017年6月25日(日)19:00~21:00 (18:30開場)
出演
丸山俊一(プロデューサー)
泉谷閑示(精神科医、作家)
(敬称略)
料金
1,500円 + ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B
(東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
下北沢駅南口徒歩30秒
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク