新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

隈研吾 志摩憲寿 小栗新 ヴォ・チョン・ギア 小泉博義 『世界で建築をつくるぞ!-グローバルな建築デザイン・マネジメント・エンジニアリング分野への入門』日本建築学会グローバル化人材育成プログラム

2017年08月24日(木)〜2017年08月25日(金)

日本が人口減少期に移行する一方で、世界の人口はまだまだ増加の一途を辿っています。そうした状況下で、これまで国内にのみ主たる活躍の場を求めてきた建築の設計者や生産者が、国境を越えてグローバルに活躍の場を求めていこうとするのは、自然な流れです。

このような時代の転換期にあたって、日本建築学会では、世界で活躍しようという意志を持つ学生等に対して、世界で建築をつくる活躍の場の実情や将来の方向性等について、基本になる認識や最新の情報等を獲得できる機会を提供する取組みを開始致します。今回参加者を募集する2日間の「グローバル化人材育成プログラム」がそれです。

応募締切
2017年6月11日
参加資格
建築系の大学生、大学院生で海外での建築活動に従事することに強い関心や意欲を持っている者。留学生も含む。主に学部3年生、大学院1年生を想定している。原則として日本建築学会の個人会員(正会員、準会員-応募時までに入会申込みをしている者を含む)を優先する。
日程
2017年08月24日~08月25日
出演
隈研吾(東京大学教授・建築家)
志摩憲寿(東洋大学国際地域学科准教授)
小栗新(アラップ東京事務所代表)
ヴォ・チョン・ギア(建築家)
小泉博義(鹿島建設代表取締役)
(敬称略)
料金
無料
定員
60名
主催
日本建築学会
会場
東京・建築会館ホール (東京都港区芝5-26-20)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク