新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

松場登美 今日からはじめる「捨てない暮らし」『あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし』発売記念

2016年12月03日(土)

島根県の石見銀山に暮らす松場登美さん。
日本の素材にこだわった着心地のよい服作りで人気の「群言堂」のデザイナーをしながら、築220年の武家屋敷を修復した宿「他郷阿部家」でお客さまを迎える仕事もしています。

そんな松場さんが大切にしているのは、毎日の暮らし。
そして日々を楽しく、心地よく暮らすために心がけているのが「あるものを生かしきる」ことです。
そして、ただ生かすだけでなく、「美しく生かす」というのもポイント。

新刊『あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし』では台所の収納からインテリアのDIY、草花の飾り方など、身近なものを生かしながら心地よく暮らす松場さんの工夫がたくさん紹介されています。

どれも、センスがよくてどこかお茶目で、つい真似したくなります。

そこで本イベントでは、石見銀山での暮らしぶりについてはもちろん、古民家に暮らしていなくても、あるいは都会に住んでいても
誰でも気軽できる「あるものを生かしきる捨てない暮らし方」についていろいろなアイディアをたっぷりとお話いただきます。

日程
2016年12月03日(土)15:00~17:00
出演
松場登美
菅聖子
(敬称略)
会場
湘南 蔦屋書店 1号館2階 湘南ラウンジ()
料金
『あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし』1,500円(税抜)もしくはチケット1,000円の購入
定員
70名
主催
湘南 蔦屋書店
共催
群言堂
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク