新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

高橋 みどり × 木村 拓 × 澤田 康彦「おいしさを伝えよう 料理写真とスタイリングのお話」<暮しの手帖のつくりかた>第五回

2016年12月07日(水)

『暮しの手帖』の記事づくりには、さまざまな先生やスタッフが協力されています。編集長の澤田康彦さんが聞き手となって、料理家・作家・写真家・スタイリト等々のゲストを迎え、雑誌制作の舞台裏やゲストの素顔に迫ります。

トークイベントシリーズ第5回のゲストは、スタイリストの高橋みどりさんと、料理写真家の木村拓さんです。料理企画に欠かすことのできないお二人は、12月5日発売の別冊『暮しの手帖のクイックレシピ』をはじめ、『暮しの手帖』でも数多くの料理企画のイメージづくりを担っていただいています。

「料理記事でのスタイリングの役割って?」「おいしさをどう写す?」といった、それぞれの視点から雑誌のヴィジュアルづくり、『暮しの手帖』の誌面づくりで意識していることなどを、二大ベテランにうかがっていきます。

日程
2016年12月07日(水)19:30〜(19:00開場)
出演
高橋 みどり(スタイリスト)
木村 拓(料理写真家)
澤田 康彦(「暮しの手帖」編集長)
(敬称略)
会場
ジュンク堂 池袋本店 4F喫茶(東京都豊島区南池袋2-15-5)
料金
1,000円(税込、ドリンク付)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク