新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

メレ山メレ子「メメモジャ荻窪夜話」『メメントモリ・ジャーニー』刊行記念

2016年09月27日(火)

メレ山メレ子さんが「旅と死」をテーマに綴ったエッセイ集、その名も『メメントモリ・ジャーニー』。Webマガジン「あき地」掲載時から大きな反響を読んだ連載エッセイがこのたび本になりました。

沖縄、越後妻有、恐山、遠野……遠く離れた土地で抱いた気持ちを文章にしていくことは、翻って自らの人生を捉え直すきっかけになったというメレ山さん。執筆を進めるうち、かねて気になっていたガーナの装飾棺桶への興味が高まり過ぎて、ついには現地に渡ってオーダーメイド。時を同じくして手に入れた新居に、ポテト・コフィンがやって来ます……!

たくさんの共感と困惑を生んだオリジナル棺桶の制作秘話はもちろん、旅について、そして人生について、この日はぜひ、皆で語り合いましょう。

(『メメントモリ・ジャーニー』担当編集・田中祥子)

日程
2016年9月27日(火)19:30〜21:00終了予定
*イベント当日、お店は18:00でクローズする
出演
メレ山メレ子(敬称略)
会場
Title 1階特設スペース(東京都杉並区桃井1-5-2)
料金
1,000円+1ドリンク500円
定員
25名
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク