新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

瀬戸夏子 × 伊舎堂仁 トークイベント 「あたらしい短歌」の「あたらしさ」をめぐって 「ユリイカ」2016年8月号「あたらしい短歌、ここにあります」刊行記念

2016年09月17日(土)

歌壇の内外から豪華執筆陣を迎え、大きな話題を呼んだ『ユリイカ』2016年8月号の「特集*あたらしい短歌、ここにあります」(青土社)。その反響を受け、歌人の瀬戸夏子さんと伊舎堂仁さんによるトークイベントを開催します。
激烈なまでのポップさと、絶えず解釈の手をかわし続けるクールな前衛性を併せもった唯一無二の作風で注目を集める瀬戸夏子さん。
ときに大喜利的とも評されるエンターテインメント性を備えながら、狂気すれすれの抒情性をも孕む独特の言語感覚が魅力の伊舎堂仁さん。
短歌における「あたらしさ」とは何か、そしてそれは「どこ」にあるのか――今回の『ユリイカ』短歌特集が巻き起こしたこれらの問いを起点に、若手最前衛のお二人が、空前の「短歌ブーム」といわれる現在の状況に鋭く切り込みます。

日程
2016年9月17日(土) 15:00〜(14:45開場)
出演
瀬戸夏子(歌人)
伊舎堂仁(歌人)
(敬称略)
会場
紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース()
料金
1,000円
定員
50名
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク